テーブルクロスでもなくビニールクロスでもなくテーブルマットを探してました


サイズ:直径1100(mm)

テーブルマットを送っていただきありがとうございます。
白い丸テーブルが欲しいと探して輸入家具の大型量販店で見つけました。
中央が広がり来客にも対応できるので喜んだのですが、しばらくすると中央の塗装が剥がれ始めました。
布地のテーブルクロスは汚れやすく、ビニールクロスはテーブルからはみ出した部分がガサガサ気になります。
もし、ガラス板ならテーブルを広げたい時に困ると思い2mmテーブルマットで検索しました。
丸テーブルなので、自分でカットは無理と思いオーダーで検討しました。
中でも御社のサイトの注文フォームが一番わかりやすいものですから、簡単に発注できました。
ご覧のとおりぴったりのサイズで大変満足しています。
オーダーなのに、発注から時間もかからず欲しい時にいただけたのも嬉しい限りです。

(大阪市)

デスク面の全てを覆いつくすサイズのマットを購入できて本当に助かりました


サイズ:1100×600(mm) 丸角Rなし

小学3年生の息子の学習机用に購入しました。
当初はデスクサイズに合わなくても(デスクサイズより小さくても)、
低価格の市販商品を購入しようと考えていましたが、
学習机は今後10年以上使い続けるものなので、
ちょっとしたキズも付けさせたくないと考えるようになりました。
そこでインターネットを利用し、オーダーメイドでデスクマットを作ってくれる
お店を探していたところ、御社のサイトに辿り着きました。
小学3年生の男の子なんて何をしでかすか分からないので、
デスク面の全てを覆い尽くすぴったりサイズのデスクマットを
手に入れられて本当に助かりました。
あとは息子がしっかりと机に向かって勉強してくれたら最高です。
またすぐに角の丸いダイニングテーブルマットを注文させていただきます。

(東京都三鷹市)

感想と写真があったので安心して頼めそうだと思い、購入しました


サイズ:1500×850(mm) 丸角R15(mm)

マットを購入したく、ホームセンターに見にいきましたが、
高価格でイメージもしにくいものでした。
こちらでは感想と写真があったので、これなら安心して頼めそうだと思い、
購入しました。
使用しているテーブルが、引き出し付きだったので、ちょうどいいサイズで、
引き出しにマットがかかることもなく使えています。
子供が小さいので、これで安心して無垢材のテーブルも使用できます!
ありがとうございました!

(熊本県東区)

薄くも厚くもなく考えられた厚みだと思いました


サイズ:直径1195(mm)

円形のマットはなかなかあうものがなく、直径1200㎜のテーブルに
1195㎜のマットを購入しました。ぴったりです。
薄くも厚くもなく考えられた厚みだとおもいました。
円形テーブルクロスを利用していましたが子供が食事中にずらしたりしてしまい
ヒヤリとすることがありましたが、透明マットなら心配なさそうです。

(神奈川県横浜市)

重量感があってズレが生じづらいようで助かっています


サイズ:1350×830(mm) 丸角R10(mm)

しっかり厚めの透明テーブルマットを探して、購入しました。
Rの定規を送ってくださり、角の測定も出来ました。
テーブルは、少しオーバル型だったようで左右の端がすこしづつ余りが出ました。
テーブルクロスでは、すぐににズレたり汚しで頻回に交換が必要だったのですが、
こちらのマットは重量感があってズレが生じづらいようで助かっています。
ありがとうございました。

(東京都三鷹市)

利用者の写真が載っているので、イメージしやすかったです


サイズ:直径1200(mm)

120㎝のテーブルを買ったので、面を隠さない透明マットが欲しいと思いました。
インターネットで探していたら、利用者の写真が載っていたので
イメージしやすかったです。いい感じになりました。

(愛知県豊橋市)

子どもはソフト下敷きみたいだね、と喜んでいます


サイズ:1100×520(mm) 丸角R3(mm)

購入の理由
無印良品のデスクを購入し、ネットでこちらのデスクマットがおすすめされて
いたので決めました。

感想
子供の学習机に購入しました。本当にピッタリのサイズでした。
子供はソフト下敷きみたいだね、と喜んでます。
木製のデスクだったので透明でナチュラル感をそのままにできたので大満足です。
お値段は予算オーバーでしたが、購入してよかったと思います。
弟の学習机を買った際にもぜひお願いしたいと思います。

(埼玉県行田市)

購入した方々の実際の写真や感想も見ることができたので、購入しました


サイズ:1500×850(mm) 丸角Rなし

引越しを機にテーブルを新調。
当初は食事の時だけランチョンマット使用で過ごそうと考えていました。
しかし、気に入って買った新しいテーブルだけに、食事以外の時も
使用するのに気を使い 家族のストレス増加。
こちらのテーブルマットは厚さもあるし、購入した方々の実際の写真や
感想も見ることができたので、購入を決めました。
実際に届いたら、サイズはぴったりだし、なんの問題もありません。
またなにかのときはこちらでお願いしようと思います。
ありがとうございました。

(東京都葛飾区)

測定方法が悪かったのか、R部分がはみ出してしまいました


サイズ:1497×860(mm) 丸角R140(mm)

無垢材テーブルの汚れ防止に購入しました。
私の測定方法が上手くなかったのか、R部分がはみ出してしまいました。
商品的には量販店などにあるタイプ同様
厚みがあってしっかりした印象でした。

(神奈川県平塚市)

リーズナブルでもサイズが微妙に違う既製品で妥協しなくて良かったです


サイズ:直径900(mm)

透明度もカットも申し分なく、厚みもそれなりにあるマットでした。
毎日目にするものなので、リーズナブルでもサイズが微妙に違う
既製品で妥協しなくて良かったです。
なお、ジロフレックス(直径900mm)の天板は
サラッとした材質だからか、密着度の高さからくる空気?
のような模様はつきません。
白がより輝いて、部屋の雰囲気が明るくなりました。

(埼玉県さいたま市)

水滴じみや傷がつく前に購入しました


サイズ:直径800(mm) 1350×900(mm) 丸角Rなし

テーブルを新調したのを機に水滴じみやキズがつく前にと購入しました。
見た目を損なうことなく敷けて、またサイズどおりにカットしていただけるので
満足です。

(大阪府豊中市)

子どもがお皿を引きずっても気にならなくなって快適です


サイズ:1500×800(mm) 丸角Rなし

引っ越しを機にダイニングテーブルを新調しました。
木目を活かしたいのでテーブルクロスは掛けずに使いたいけど
傷がつくのは嫌だったので透明シートを探していたところ、
こちらの商品を見つけました。
2mmの厚みがあるのと、自由自在のサイズにカットしてくれる点が
購入の決め手でした。

梱包を解くとビニール特有の臭いがしましたが、テーブルに敷いたら
すぐに気にならなくなりました。まだ縁が反っていますが、想定内です。
今の所、食事をしていてもマットがズレることはなく、何と言っても
子供がお皿を引きずっても気にならなくなって快適です。
買って正解でした。

(神奈川県横浜市)

ネット注文だったため不安もありましたが、ピッタリでとても良かったです


サイズ:2400×1200(mm) 丸角R100(mm)

以前使用していたマットが汚くなってしまい取り替えたく色々探していたところ
マット工房を見つけ注文しました。
ネット注文だったため不安もありましたが、取り替えてみたところ
サイズもカーブのところもピッタリでとても良かったです。
ありがとうございました。

また取り換えの時は宜しくお願い致します。

(埼玉県川越市)

角カットをすぐ確認していただき、安心してお任せする事ができました


サイズ:1500×850(mm) Cカット60(mm) 丸角Rなし

丸まって届くと聞いていたので平らになるまで時間がかかるかと思いましたが、
テーブルに乗せてすぐ平らになりました。サイズもぴったりです。
角カットの注文でしたが、入力後すぐ電話で確認していただき、
安心してお任せする事ができました。

(東京都板橋区)

角が直角のテーブルですが、一番小さい丸角を入れたので角が気になりません


サイズ:1550×900(mm) 丸角R3(mm)

今回、新しいダイニングテーブルを購入し、傷から守るためのマットを
探していたところ、親戚より紹介を受けました。
角が角ばっているテーブルですが、一番小さい径の丸角を入れることで
マットの角も気になりません。
丸められて送られてきましたが、広げてほんの10分もしないうちに
テーブルに馴染みました。
テーブルの木目も綺麗に見え、大変満足しています。

(兵庫県西宮市)

端が反り返ってきましたが、表裏返して敷くと反りがなくなりました


サイズ:1645×845(mm) 丸角R50(mm)

ダイニングテーブルを新調したので、テーブルマットを敷くか迷っていましたが、
子供が小さいので、傷防止にこちらのテーブルマットをネットで拝見し
オーダーすることにしました。
R定規を頼んだところすぐに届き、すぐ注文できました。
マットが届いてすぐに丸みをとるために敷き、丸みもなくぴったりサイズに
安心していましたが、時間とともに何故か端が反り返ってきました。
重しをして様子をみていましたが、反りが戻る感じもなかったので、
表裏をひっくり返し敷いてみた所、反りもなくなり落ち着きました。
子供が汚したり傷をつけるのを、気にしなくて良くなったので、
購入して良かったです。

(兵庫県神戸市)