2018年の大阪中華学校の春節祭の開催日について

今回のテーマは、2018年の大阪中華学校の春節祭の開催日を調べた話です。

 

 

冬になると思うこと、今年も春節祭に行こう。

今年と言っても、春節祭があるのは2018年の2月です。

まだ少し先の話なんですけど、冬になると、今年はいつ開催なのか、楽しみになります。

 

毎年、楽しみにしているのは、大阪中華学校の春節祭です。

大阪中華学校は、大阪の中心、難波と大国町の中間あたりにある中華学校です。

(アクセスは大国町駅が近いと思います。大国町駅から徒歩数分で近いです。)

 

中華といっても、台湾系の学校のようです。詳しいことはわかりません。

春節祭にいくと、台湾系の来賓や参加者が多いですし、くじ引きのスポンサーも台湾系の会社が協賛しています。

 

で、春節祭が近づくと、これも毎年思うことなのですが、

今年(2018年)の春節祭はいつ開催されるのか?と調べることになります。

春節祭の開催日は固定されていないので、毎年、開催日を確認して予定を立てています。

 

さて、本題の2018年の大阪中華学校の春節祭の開催日ですが、

(もったいぶって書いてすみません)

2018年2月18日の日曜日です。

 

いつも2月の初めころの日曜日かと思っていたのですが、

2018年はやや遅めの感じですね。待ち遠しいです。

 

大阪中華学校の春節祭は、誰でも入場できますよ。

毎年、どんどん人が増えているような気がします。

楽しいし、美味しいし、日本にいながら中華の異文化を感じられるお祭りです。

 

2018年も皆さんお誘いあわせの上、行きましょう。

 

以上、大阪中華学校の春節祭、2018年2月の開催日はいつか、

という話でした。

 

 

コメントは受け付けていません。